FC2ブログ
記憶中毒
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢で会えたら
小さい自分にとってデパートの屋上は夢のような世界。

2歳位からよくデパートに連れて行ってもらった。

母親のウィンドーショッピングで1日連れまわされ

そのご褒美にデパートの屋上。


たこ焼きやラーメンなどの軽食屋が並び

お金を入れて動く遊具で遊ぶ子供達。

小さい自分の一番のお気に入りはペットショップ。


エレベーターに乗り込み最上階でドアが開くと目の前に鳥かごや水槽が並び

独特の匂いがする。

人によっては嫌う匂いでも、小さい自分にとっては大好きな匂いだった。

他の子供達は遊具で黄色い声を上げて、親達はそれを眺めて微笑む。

小さい自分は生き物をじっと眺め、ただそれだけで満足している。

眺めているだけで心が通じたような気がしてた。


野良犬や捨て犬を見ると「連れてって」って声が聞こえた様な気がして

拾ってきては親に叱られた。


大人になった今でも動物園や水族館が大好きで

子供達を連れて何度となく足を運んだ。


大人になった今でも心が通じる様な気がする。


あの頃の小さい自分は生き物と心で話していたのか・・・

話せたのか・・・


あの頃の小さい自分に



夢であえたら・・・



スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://furyoupapa.blog96.fc2.com/tb.php/5-1c31f24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Suchmaschinenoptimierung mit Ranking-Hits Check PageRank
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
  1. 無料アクセス解析